Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

18
2013  19:46:45

健気に誇らしく咲いて…



朝…



植え込みに昼顔が咲いていました。



RIMG6333.jpg






サツキの間に根を張って


RIMG6318.jpg






RIMG6320.jpg




懸命に


蔓を伸ばし


RIMG6327.jpg







絡み付きながら

RIMG6326.jpg





陽光を求めて

RIMG6329.jpg









誰一人目もくれず

RIMG6332.jpg





空へ… 空へと向う…



RIMG6328_20130718190743.jpg









オシロイバナも!



RIMG6325.jpg



目立たないみたい…


RIMG6322.jpg







色鮮やかなのに


RIMG6324.jpg


だれも気に留めず…



自己主張してるというのに…


ありふれてるから?





それでも


何気に…


健気に…



だが

誇らしく…



命をつなぐ…




こんなお花が好きです。










  






 励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


こちらにも記事があります
よかったらご覧下さい

http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314





関連記事
スポンサーサイト

 写真

4 Comments

桜の親父  

優しいまなざし

人知れず咲く花々に
優しく慈しむ様にカメラを向ける
carmencさんの優しさに応えるように
花々も又微笑んでいるようですね!

朝顔、昼顔、夕顔

一番ポピュラーな朝顔にでさえ
中々目を向けられない人々
忙しいからでしょうか?
心に余裕が無いからでしょうか?

素敵な写真と添え文
ありがとう ('-'*)アリガト♪

2013/07/19 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 優しいまなざし

桜の親父さん、

芸も技術も無い写真でお恥ずかしい限りです。

道端に咲いている花が日々の暮らしの中で何気に目にしてるんでしょうね…
懐かしいような、ホッとすると言いますか、
共感もありますね。
自分の姿と重なるようで…

やはり行き帰りは忙しいですね。
余程派手に咲いてないと…(笑)
目に映りませんよね。

いつもありがとうございます。
励まされま〜す♪



2013/07/19 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

おぼろ  

No title

こんにちは^^
朝の散歩に出られましたか?
昼間は暑いので、散歩するなら早朝に限りますね。
でもすでに日傘をさしておられる方も…。
女性に日焼けは禁物です(笑)
出かけるときは日焼け止めのクリーム、めっちゃ塗ります(笑)

昼顔…蔓性なので単体でなく何かに絡んで咲くので
植え込みの陰などで目立たないですよね~
とっても可愛らしい花なのにかわいそう…。
まあ可愛そうだなんて思うのは人間の思い込みかもしれませんが。
おしろい花、黒い実がなるでしょう?種かな…。
あれを潰すと白いものが出てきて、それをおしろいと呼び子供の頃にお化粧お真似事をして遊びました。
そういえば最近は少なくなりましたね。
そんなことして遊んでる子供も見かけません。
昼顔もおしろいばなもガンバレ~
見る人はちゃんと見て応援してますよ~ってね\(^o^)/

2013/07/19 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: No title

おぼろさん、こんにちは〜
朝でも油断禁物ですね〜
太陽の強さに驚きました。
日焼け止めですか?忘れてましたあ〜(笑)

お花の性質全く無知でした。。
蔓性というのは何かに絡んで生きるのですね。
そう言う意味ではウマく生きてるってことでしょうね(笑)

そうですね〜
幼い頃は誰もがそんなことして遊びましたね。
オシロイバナってそうなんですか?

そう言えば子育て中の頃、芝生に入るなとか、花を摘んではならないとかで
大きな公園に遠出して草花に触れさせたものです。

塾通いが増えて夕方の子供の歓声が消えました。
社会の許容度が狭くなり、かわいそうな日本の子供たちですね〜。

2013/07/19 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment