Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

02
2013  12:47:02

フラッとレトロなイタリアンでランチ♪


病院の帰りはランチがお楽しみ〜




駅に向ってちょっと行くと飲食店が沢山ある。

迷う所である。

そんなに歩かない付近にもイタリアンが3カ所、カジュアルフレンチが1カ所、
ラーメン屋も3軒くらいあるし、中華屋さんも手打ちそばと書いてるお蕎麦屋さんもある。
他和食も数軒。

駅まで行ったら無数にあるし、そこまで行ったら北口だってあるんだから
もう、迷うどころか訳分からなくなりそう〜。
それにこっち口の駅より向こう側には好きなイタリアンの本店がある。

でも私には今時ですか?って眉をひそめられそうな条件があるので、入れる店が限られてる。
それに見合ったお店を勘を働かせて見つけ出さなければならない。
とりあえず入りたそうなお店があったら、入ってみる。
いらっしゃいませ〜〜ってにこやかに言われちゃうと聞きにくいが、
そこは思いきって”スモーク出来ます?”
それに最近はイケメン店員さんが多いのです〜 
申し訳無さそうな顔をしてくれる子もいて、
後ろ髪惹かれる思いもで、泣く泣く諦めなきゃならないのも悲しい。

前回初めて診察に行く時のタクシーの運転手さんに聞いたお店に
昨日入ってみた。


名前はトスカーナ

これはいい〜

映画「トスカーナの休日」…
主演のダイアン・レインは好きな女優です。

この映画を見て以来トスカーナは憧れの地のひとつ、特別な感情が心をかすめる。
もう、叶わないが、離婚したらトスカーナに住むのもいいなあって思った事も…

レストラン「トスカーナ」、35年って、あの運転手さんが言ってたかしら?

いかにも、昭和のイタリアンレストランって感じです。



RIMG5243.jpg


RIMG5241_20130702121138.jpg



ランチメニューがいっぱい〜〜

RIMG5238.jpg

大体900円以下でリーズナブルです。




レトロでしょ。

RIMG5214.jpg



レジ付近  

トスカーナレジ付近




12時ならない時間に入ったのですが
7割程埋まってました。

RIMG5232.jpg







注文したものが運ばれて来ましたあ〜〜〜



トスカーナのお料理





ポークソテーのランチセット

RIMG5230.jpg





トマトソースで


RIMG5219.jpg




柔らかいよ〜〜

RIMG5231_20130702122103.jpg

ランチセットはアイスコーヒー等ドリンク付きで860円だったかな?





いただきました。ゴチ!


このアーチをくぐってお帰りです



トスカーナのゲート





少し歩くと
こんなのが

RIMG5247.jpg


ウム?


RIMG5245.jpg

おやおや〜〜



キャ〜〜〜〜!  好きな生牡蠣の殻ではないか!


RIMG5246.jpg

 

ここはどうやら夜オープンらしい…



何か美味しそうだし




RIMG5244.jpg

楽しそうな感じ
いいなあ







など考えながら駅までの道をぶらぶら歩いて




帰宅へ








  
 





励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村







関連記事

 飲食店

0 Comments

Leave a comment