Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2013  09:04:49

そばつゆ de 茄子のパスタ(^~^)♪ウマシ 


そばつゆ de ナスのパスタ


RIMG6315.jpg




今ストックしてるパスタのスパゲッティは3種類有りますが…



RIMG6593.jpg



RIMG6594.jpg



こんな冷製パスタは細い麺が合いますね

トマトと鶏ささみの冷製パスタ(以前作ったものです)

img_498601_14324083_5.jpg




目的に合わせるのがベストでしょうけど

パスタケースが一個だけなので、そのとき入ってるもので作るのが現実です。



さて、



茄子は大好きな食材です。

普通のイタリアンパスタのオリーブオイルと塩こしょうテイストが大好きですが


今回は和風パスタによく使うそばつゆをメインの調味料としてしっかり使いました。



茄子をオリーブオイルで炒めておきます。

鷹の爪とにんにくを入れたオリーブオイルに豚ひき肉を入れて、
塩とブラックペッパーを振って炒めます。

色が変わったら、ピーマン、茄子、エノキを入れて炒めます。

アルデンテに茹で上がったパスタとゆで汁少々を入れて混ぜあわせて

日本酒、そばつゆ、昆布だし、味醂少々で味付けします。


RIMG6312.jpg

炒めて完成です!



味が足らないようなら、お醤油をちょっとたらしましょう


RIMG6314.jpg



普通に茄子炒めとご飯のようなものですが…



しっかり和風なのも

たまにいいですね。












   




   







励みになります
 よかったらクリックしてね
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村





関連記事

 料理

2 Comments

mari  

和風♡

carmencさん、こんばんは!
そばつゆで作るパスタ!
美味しそう~v-238
今度、私も作ってみますっ!!

今日は、試合がないので寂しいですね。
キャプテンの調子が早く戻りますように☆
祈るばかりです!!
carmencさんの、パワーでよろしくお願いします♡

2013/06/10 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: 和風♡

mariさん、おはよう〜
そばつゆって便利ですね。
よく利用しますが、和風なパスタに合います。
是非お試しを…

試合がない日はポッカリ穴があいたみたいですね。
そろそろクリも打ちますよ。
♡の後押しヨロシクお願いします〜♪
mariさんの♡が一番でしょ!

2013/06/11 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment