Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

10
2017  21:46:34

日の名残り…*Hurt Lovers & Best in Me - Blue






日の名残り…



P9290006.jpg

陽を浴びて



日は上り
日が沈む


それで充分じゃないか




一時期ホントに良く聴いたのがBlue
子供が産まれるとお母さんと一緒、のっぽさんのできるかな、日本むかしばなし、
ハイジやムーミン谷などのアニメ番組、戦隊ヒーローものなどから
TVドラマの主題歌でミスチル、スピッツを聴くようになった頃
たしか深津絵里の『彼女たちの時代』で流れたBackstreet Boysに始まる洋楽へと突入
その流れでBlueと出会うことになる
その頃からUKロックやパンクバンドなど我が家のTVは主にMTVとFOXなどの海外TV番組になった
子供の成長と共に触れる音楽が変化して行く

Blueは生活にしっかり組み込まれていたみたいな時期があった
R&Bっぽい要素のあるイギリス出身のboysグループで2001年にデビュー
全世界で700万枚のアルバムと400万枚のシングルを売り上げたのだから凄いです
日本には何度も来日して笑っていいとも、ミュージックステーショやスマスマに出演している
スマスマにBlueが出演してから慎吾ちゃんのダンスが変わったような気がする
Blueの身体の動きにヒントを得たような感じがして

国際フォーラムのコンサートに行っている
残念ながら2005年に活動を休止してしまったけど、2011からアジアやヨーロッパで再始動
2013年にこのアルバムを発表
2015に再来日をして新木場STUDIO COAST、大阪森ノ宮ピロティホールでコンサートをしたらしい


よくドイツのTVに出ているみたいです
この曲はドイツ映画『schlussmacher』で使われているそうです


Hurt Lovers - Blue (Frühlingsshow 14.04.2013)


リー   サイモン   アントン   ダンカン


言いたかった事が全てムダになったり
強くありたいと頑張っていても わっと泣き出してしまったり

僕らは 今 争いの真っ只中にいて
やり直そうとしているんだ

傷付き、傷付けあった恋人たちよ
どうか 諦めたりしないで  諦めたらダメ、ダメなんだよ
自分を大切にしないと
これで良いわけなんてないんだよ
解決していかなくちゃ
やってみるしかないんだよ


ずっといつも信じていた事がダメになってしまったとしても
君が築いた橋(絆)の全てが次々と押し流されてしまっても

どんな事があったって
それは終わりなんかじゃない
戦わなくちゃ
自分の気持ちを伝えないと

傷付き、傷付いた恋人たちよ
また心に痛手を負ったって
やり直せる 何か を見つけ出してみよう
うまくいくよ 気にしちゃダメだ
やれるだけやってみよう
やるしかないんだよ

最後の賭けにでて 元気を失くしてしまった時でさえも
ね?そうだろう?

僕らは 争いの真っ只中に立って
やり直そうとしているんだから

傷付き、傷つけあった恋人たちよ
どうか諦めたりしないで  ダメだよ  諦めちゃダメだ
自分を大切にして
これで良いわけないんだからさ
やってみようよ
やるしかないんだよ

傷つけあった恋人たちよ また心に痛手を負ったって
仲直りできる 何か を見つけていこう
大丈夫、うまく切り抜けられるさ
やれるだけやってみよう
やってみるしかないんだよ



ダンカン、リー、アントン、サイモン…
4人の青年がすっかり大人の男性になって
感慨深い



Blueと言ったら
これを聞いとかないと
どうしても外せない


Best in Me - Blue


アントン ダンカン リー サイモン

僕は君に出会った瞬間から
君が僕のものになることが分かったんだ
君が僕の手に触れた時
僕たちの時間が始まったことが分かったんだ
僕はこんな想いを失いたくない
僕は一瞬たりとも無駄に過ごしたくない

だって君は僕の最良のものを引き出してくれる
そんなことは誰にも出来ない
だから僕は君のそばにいたいし
僕は君を愛しているんだ

僕が君と一緒にいられる毎日は
気分が良くなることは分かっている
だから僕は毎日毎晩君のそばにいられればいいんだ
僕たちは一体で分けられないだろう?
君と僕だからそうなったんだよ







励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです♥

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事
スポンサーサイト

 Blue

2 Comments

エル  

子どもの成長とともに音楽が変わる。。わかります。
あ、ウチの場合は成長とともにアニメが変わって行く、かな?w
あ、ちょっと違いますねw
娘二人ともアニメオタクなので、、

娘さんは音楽にあふれて成長されてゆかれたんですねえ。
いいな、、音楽がある生活

2017/10/12 (Thu) 03:29 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

エルさん
私が漫画好きだったのもあって
アニメはディズニー作品やTVのとかジブリ、ずいぶん見ました
カーテン閉めてポテトチップスと飲み物用意して映画館のようにしたりして(笑)
あ、ドラゴンボールも親子共々好きでした
オタクにはならなかったので(笑)青春ものというのかな?君の名はのようなアニメは見てないです

そうなんですよ
かなり影響を受けてます
ブラックミュージックオンリーだったのを娘に開眼させられて
良かったです
ふと気づくと当時娘が聴いていた曲が懐メロみたいに
万感胸に迫る思いになるんですよね


2017/10/12 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment