Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

01
2017  17:37:22

5年目の夏…*Oh Happy Day & I Will Follow Him- Sister Act 2 天使にラブソングを










表参道ビル工事中

5年前の表参道にて




とうとうこの日がやって来た
今日で5年目を迎える

遠い道のりだったようにも思えるし
遠くに立ちはだかる大きなゲートをくぐれたような気がする

心の中にしまい込んでそのことを口にする事はなかった
親として何もしてあげられなかったけど
ずっと待っていた瞬間である

あの暑い表参道に通った日々から5年が経つ


とにかく目出たい
一緒にディナーでもしながらお祝いしたかった


PA130016.jpg

高校生だった娘が初めて連れて行ってくれた
そのカフェに一人暮らしになった私がよく通うようになり
居心地の良いお店としてすっかり常連客になるなんて
当時は考えても無かった









P8012770.jpg

この街で子育てしたかった
あなたと住みたかった







P8012792.jpg









生きとし生けるもの

存在…
それだけで美しい


P8012766.jpg







あなたから学んだことは大きい
あなたがいたから
母は大人になれた
未だに子供っぽいけどね



今日は台風が来るって日になった
空はグレーだけど
木々が青々として美しい


P8012755.jpg

蝉がみんみん鳴いていた




ありがとう
ママの所に来てくれて
ありがとう


感謝
感謝
感謝



リビングのカーテンを閉めて薄暗くさせて
ポテトチップスとかポップコーンをサラダボールに入れてシアター気分で
ビデオの映画をいっぱい見た
初めはミッキーマウスなどディズニーの初期のアニメだったかな
そしてアルプスの少女ハイジ、楽しいムーミン一家など…
そして初ジブリの隣りのトトロから始まるジブリ作品

2人とも映画好きだった
小学生の頃までは映画館にもよく行ったけど
思春期になると劇場は友人と行くようになっていて
家のシアターもどきでの最後はなんだったんだろう
いつの間にか娘がセレクトするようになっていた
レオン、フォレスト・ガンプ・一期一会、、
死ぬまでにしたい10のことが最後だったかなあ…
娘から薦められたTVドラマSex & the Cityはホントに好きなドラマだった
映画化になったのは娘がLAで、私は1人で家でCSで

劇場の最後は娘が連れて行ってくれた試写会でのトムハンクス主演のターミナルかもしれない


これもその一つ
これはけっこう娘にも大きな影響を与えたんじゃないかな



Oh Happy Day - Sister Act 2 天使にラブソングを




Oh, happy day

When Jesus washed

He washed my sins away

Oh, happy day

オオ、幸せなる日

神が私の罪を清めたもうた

おお、幸せなる日

He taught me how to match

Fight and pray,fight and pray

And live rejoicing day

Free day,every day

神は教えたもうた

調和を、努力を、祈りを

そして喜びに満ちた自由な日々を





I Will Follow Him  [日本語訳付き]  天使にラブ・ソングをより‬




涙が出て来るよ






励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです♥

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


スポンサーサイト

 Sister Act・‪天使にラブソングを‬

1 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはよう!
今日8月3日(木)はお仕事お休みなので、蓮池に行って撮影してきましたよ。
これから、ブログ訪問とブログ更新して、5週に1度の定期検診で病院に行って来ますね。

2017/08/03 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment