Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

28
2017  17:44:00

夏やすみ…*夏休み - 吉田拓郎






もう夏やすみなのね

かけだ
もりだ
忖度だ
などと言ってる間に
あっという間に夏やすみ


P7252724.jpg



夏やすみの思い出は?


もう昔のこと過ぎて
記憶に基づいても
記憶にありません

と言うのでしょうか


ホーム夏中学生


夏やすみ

小2:入院してる間に家が引越していた
   4才上の姉が一人迎えに来て母は迎えに来なかった
   帰った家は違う家でシーンとしていた。
   スイカが冷やしてありぽっとんぽっとんと蛇口から水が落ちていた
小5:初めて上京、後楽園で野球を見た
   姉と兄が住んでいた家に泊まったら朝ニコライ堂の鐘が鳴って
   散歩したくなって1人で散歩して神田の古本屋街に行く
   内緒で行動したので母も姉も兄もそのことを知らない
中1:よく知らない親戚の子と2人だけで盛岡赴任になったオバさんちに行った
   某局記者のおじさんはニュース番組のキャスターで出てた

高校時代:通学帰りにふらりと電車を降りて親類の家に行くとサイダーが必ず出された

高1:同級生の住む町の夏祭りに誘われてその家に行ったら
   電車通でよく会う他校の男子生徒が遊びに来て
   盆踊りも一緒に行く事になった
高3:仙台の病院に入院する時母がお見舞いに来ない代わりと言ってギターを買ってもらった
   盛岡の年上の女子と患者同士で仲良くなって聖書の言葉を書いた手紙をもらった
大1:姉のITの会社でバイトをするために上京、神谷町に1週間通った
   バイト代でワシントンで靴を買い、三愛でタータンチェックのキルトスカートを買った
   銀巴里に連れて行ってもらったら美輪明宏の日で長蛇の行列で断念、 
   ランチはTBS地下のTOPSのカレー、夜は三笠会館でハンバーグを食べる
大2:他校の同学年の男子学生の親のホテルのオープンの手伝いのバイトをする
   メチャ忙しかったけど面白い経験だった
   が、幼い甥と姪を連れて姉が帰って来たので家に帰るようにと命令が来て途中で離脱
   バイト仲間とそれっきりになってすごく損したと思う


ウ〜〜ン
こんなもんかな


なつやすみ
いいなあ
また
あるといいなあ

というか
毎日夏やすみですけど…


夏休み - 吉田拓郎 feat. あだち充‬








励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです♥

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

関連記事

 吉田拓郎

4 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはよー!
僕の夏休みの思い出。
小学生の頃、地元の青島海水浴場に1週間毎日通ったこと。
当時の青島海水浴場は海の家から波打ち際までがかなり遠く暑い砂浜をあちい!あちい!といいながらダッシュで走っていったことかな?笑
夏休み明け、日焼けコンテストで優勝した!笑

一番記憶に刻まれている夏休みの思い出。

2017/07/29 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

MT  

こんにちは

そうですね!気がつけば、子どもたちは夏休みにすでに入っているのですね~。
そうやって、昔を思い出してみるのもいいものですね。
子どもの頃の夏休みは永遠に続くんじゃないかと思うくらい長かったです。子どもは1日の時間が長いせいかも知れません。今は、働いているせいか、夏も冬も1年はあっという間で今の楽しみは週末だけです・・・。^^;

2017/07/29 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
優勝ですか〜〜
さぞかし真っ黒だったんでしょうね
私は赤くなるタイプで海水浴に行けば焼けてひりひりして痛くて、、、
それでも海が好きで、よく湘南の海に行きましたよ
子供の頃の思い出の海水浴のことはちょっと未だに話せないんです
震災があったからね

2017/07/29 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは


MTさん
書くつもりじゃなかったんですけど
こうして思い出してみるのもいいですね

そうそう、最近はあっという間に過ぎて行きますね
年々加速度を増してるみたいです
週末楽しみがあっていいですね!
今日もどちらかにいらしてるんでしょうね
良い週末を!!

2017/07/29 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment