Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

14
2017  16:20:34

Macもうダメかも…*Stormy Weather‬ - Rosemary Clooney






いよいよMacがダメみたい
2010年度製
離婚してからすぐに買ったもの
昨日深夜3時からヤフーのブログアップするのをやってて
もうカーソルグルグル廻って色んな事が出来なくて
お昼頃からAppleサポートを受けて
さっき終わりました
くたびれた
どうやらダメみたいよ
ハードディスク買うのも逡巡してると言うのに
新しいMacを買わないとダメみたい

黄色ばら







RIMG8393_201707141601428f0.jpg



サポートは親切でいいのだけど
人が代わるの
途中でアップデートしてダウンロードの間中断して
次の人が男性でリモートサポートはとてもいいのだけど
声がハウリング起こすみたいな感じで聞き取りにくく
そのうえ、このパソコンはそろそろおしゃかだそうで
悲しい話ばかりで

それにもう触らないようにと言われた
ヤフーの記事ほぼ出来上がってたんだもの
それに昨日の試合は前半戦ラストで勝利の試合
若い選手の活躍と新加入の助っ人投手の初勝利
書きたいよね

それで書いちゃった

後はディスクトップ上の写真を片付けたいけどやラない方がいいと言われていて
でもデスクトップの写真をそのままって気になる


ちょっと泣きたい気分だから

P6302669_2017071416014228a.jpg

carmencの心のような紫陽花



そんなこんなでお疲れです〜

新しいMacってどんなだろう…

少し古くてもいいのだけど
新しいのしか売ってないらしい
家電店はありますよね

新しいのは凄い容量らしい
サクサクできるのっていいなあ
最近いちいち時間がかかっちゃってたし




そんなことで多分皆さんの所にあまり行けないと思います
ノートパソコンで行けたら行きます
出来るといいな
ウウ
パソコン調子悪いとくたびれます
午前3時からよく頑張りました
エヘン!!





ハリウッドスターのジョージ・クルー二ーのオバさん
よく似てるの
彼女もジャズ歌手であり女優でもあったの
きっとご存知の方が多いと思いますけど

この曲はブルーな日に
よくLIVEで歌ってました


Stormy Weather‬ - Rosemary Clooney



the album Rosemary Clooney - "Sings The Music Of Harold Arlen"1983


Guitar – Ed Bickert
Tenor Saxophone – Scott Hamilton
Cornet – Warren Vaché
Bass – Steve Wallace (4)
Drums – Jake Hanna



訳分かんない、空に太陽の欠片もないの
彼が出ていってから、私は独り、外は嵐
ずっとずっと雨は降り続けているばかり

どこに行っても人生は空虚で陰鬱で無惨
あまりに自分が可哀想、耐え切れないわ
ずっと疲れてる、ほんとずっと疲れてる

彼の代わりにブルースが入り込んできて
家に居座り、私を揺り椅子に縛りつける
私に出来るのはただ神様に祈ることだけ
太陽の下をもう一度歩けますように、と

もうやってらんない、何もかも去って行ったわ
彼が出ていってから、私は独り、外は嵐
ずっとずっと雨は降り続けているばかり


Don’t know why there’s no sun up in the sky
 stormy weather
since my man and I ain’t together

keeps raining all the time
Life is bare, gloom and misery everywhere 
stormy weather,
just can’t get my poor self together

It’s raining all the time, the time
so It’s raining all the time, the time

When you went, you went away, the blues walked in and met me

If he stays away, old rocking chair will get me

All I do is pray, the Lord above will let me
walk in the sun once more

Can’t go on, everything I had is gone
 stormy weather
since my man and I ain’t together

keeps raining all the time

keeps raining all the time








 

 





励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html


関連記事
スポンサーサイト

 呟き

4 Comments

MT  

おはようございます

お疲れ様でした。
愛用のMacについに寿命が来てしまったのですね・・・。
こうなったら、仕方ないですよね。今日は新しいのを買いに行くようでしょうか。
私もiPad miniが折れ曲がってしまって、交換した新しいiPad Proのあまりの快適さに当初はびっくりしました。特にインターネットや画像処理が高速になりました。cpuの能力も格段に上がっていますので、新しいMacはきっと快適な動作となりますよ。^^

2017/07/15 (Sat) 05:18 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: おはようございます

MTさん
ありがとうございます〜
寿命なんでしょうね
でも不思議な事にあれからサクサクに近い状態でやれてるんですよね
最後の頑張りかな
iPad Proもいいですか?
デスクトップをと思ってたけど、ノートブックの方がいいのか、
iPad Proと言うのも有りですね
迷っちゃうなあ
今日はバックアップするつもりです
出来るかなあ
ドキドキです

2017/07/15 (Sat) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ノース  

こんにちは~♪

残念ですね~、紫陽花のような心境ですね~(*´ω`*)
自分のパソコンは4K映像編集ができるほど健在なんですが、Windows7で2020年にはセキュリティの対応が終わってしまうので買い替えなくてはならないです (ノд`)
使い慣れたものはそれなりに愛着がありますから、簡単に替える気持ちにはなりませんよね^^

2017/07/16 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: こんにちは~♪

ノースさん
ありがとうございます〜
悲しいです〜
色んな意味で…
4Kって?!どういうの?
解像度がいいのかな?画面が立体的とか?
それなのにセキュリティの対応が終わっちゃう?
理不尽ですね〜
新しい27インチのiMacはかなり良さそうで
ずっと使いやすいみたいで新しいのもいいなあと思い始めていますが
私には手が出そうにないです
只今バックアップの最中です〜
昨夜からだいぶサクサクに近い状態になり
今の所文字変換のトラブルもなく、
なんかまだ使えそうな雰囲気ですよ(笑)

2017/07/16 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment