Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

04
2017  08:27:03

‪悲しい紫陽花…*You Don't Know Me - Ray Charles & Diana Krall‬







紫陽花…


P6302674.jpg












P6302685.jpg







大好きな紫陽花






P6302679.jpg











紫陽花クロスのような













P6302663.jpg









紫陽花と枯葉


どうして人の心はすれ違うんだろう…

どう思ってるなんて
言わなければ分からない
自分のことだって分からないのに
人の心なんて
伝えてくれなければ分からない





メチャクチャ大好物

そう言えばこれを初めて聴いたのは
久々に乗った我が家のボルボの中でのこと
シートに座った途端流れて来ました

エエー?何?何?これ、いいじゃん 
あ、だけど、これ初めて聴くけど
あれ?どうしたの?
家で聞いてないよね

車に乗るとすぐ音楽が流れる
いいアルバムがあったら「これいいよ」って必ず教え合うのが普通で
こんないいアルバムを家の中に持ち込まないで車の中だけで聴いてたなんて
私に聴かせてないなんてあり得ない
しかもレイチャールズなら尚更で…

このころ5−6年程中々乗せてくれなくなっていて 
元夫に感じていた異変は間違いではなかったと確信につながる出来事だった
感動してご機嫌になる、それだけで良かったのに
夫婦揃って大好物だとお互いに言わなくても分かってる

私達は音でつながっていた。
それが核で、今思えばそれ以外何もないとも言えるのかもしれない
仕事の上では半端なくサポートしていて
それを求められてもいたのですが…

感動と同時にそのショックが音と共に今も忘れられない
このアルバムを聞くとその車内での瞬間が浮かんでしまう

折角の最高のアルバムに悲しい思い出がついてくるなんて
ホントに口惜しい
でもやっぱり好きなアルバムである事は変わらない

後年自分で買いました



You Don't Know Me - Ray Charles & Diana Krall‬



遺作、亡くなる前にリリースされたレイの最後のアルバム
12人のアーティストとデュエットしています
どれもそれぞれの味わいがあり最高のアルバムです

You give your hand to me
And then you say hello
And I can hardly speak
My heart is beating so
And anyone can tell
You think you know me well
But you don't know me 
僕に手をふり
挨拶をするきみ
胸が高鳴って
うまく話せない僕
もし君も他の皆と同じ様に
僕がどんな奴か知ってると思うなら
違うよ 君は僕のことをわかっちゃいない

No you don't know the one
Who dreams of you at night
And longs to kiss your lips
Longs to hold you tight
Oh I am just a friend
That's all I've ever been
Cause you don't know me 
君は思いもしないだろ
夜毎 君を夢に見る男がいることを
君の唇にふれ
抱きしめることに焦がれ、苦しんでいる
そんな奴がいることを
そう、僕はただの友達だよ
これまでも これからも
君だってこれからも
僕の事を知らないまま

I never knew the art of making love
No my heart aches with love for you
Afraid and shy I let my chance go by
The chance that you might love me too
手順や駆け引きなんか知らないさ
ただただ君への想いで胸が痛むんだ
照れくさいし怖いけど
何か良い事が起これば
いつか君が
僕のことを想ってくれることもあるのかな

You give your hand to me
And then you say goodbye
I watch you walk away beside
the lucky guy
Oh you will never know
The one who loves you so
Well you don't know me
僕に手をふり
挨拶をするきみ
君と君の隣を歩く幸せ者の背中を見つめる僕
そいつより君のことを大切に想っている
そんな奴がいることなんて
君は気づかない
あぁそうだよ
君は僕のことを何も知らないんだ


Genius Loves Company
レイ・チャールズ&ザ・カウント・ベイシー・オーケストラ





収録曲
1. Here We Go Again - Features Norah Jones
  2. Sweet Potato Pie - Features James Taylor
  3. You Don't Know Me - Features Diana Krall
  4. Sorry Seems To Be The Hardest Word - Features Elton John
  5. Fever - Features Natalie Cole
  6. Do I Ever Cross Your Mind - Features Bonnie Raitt
  7. It Was A Very Good Year - Features Willie Nelson
  8. Hey Girl - Features Michael McDonald
  9. Sinner's Prayer - Features B.B. King
  10. Heaven Help Us All - Features Gladys Knight
  11. Somewhere Over The Rainbow - Features Johnny Mathis
  12. Crazy Love - Features Van Morrison




励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html



関連記事
スポンサーサイト

 Ray Chales

2 Comments

SATOくん  

carmencさん、おはようございます。
音楽と思い出
凄い組み合わせがいいよね。
いい思い出も、悪い思い出も、必ずといっていいほど思い出と共に音楽が流れているよね。
紫陽花、いいね!
もう、こっちの紫陽花は終わっちゃった!

2017/07/05 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
ありがとうございます〜
もう終わりですか?
早いですね〜
もう少し咲いていて欲しいですね
そうですよね^
音楽ってそれぞれ聴いてた頃の記憶がふと蘇りますね
それはそれで懐かしく沁みじみしていいのかもね

2017/07/06 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment