Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

carmencの見上げれば青い空…めぐり逢えたら

22
2017  22:27:24

凹んでる*You've got a friend - Lady Gaga







本当かしら?

ここ二週間程落ち込んでいる


舗道の鳩

鳩さん、家族?









駅改札 恵比寿

ベストフレンド?










大学通の人混み



私には家族もいなくなったけど
友達も、親友もいないんじゃないかって
そんな気持ちになっている

ちょっとそう思うことがあって
落ち込んだ
同じようなことは何度か経験しているけど
私にしては長いな
歳をとって一人になった今の私には
ちょっと酷でした
へこんじゃいました

娘はいます
仲は良いです
そんなに会えないのが寂しいけど
けっこう包み隠さず話せる仲
だからって何もしてあげられないけど
彼女の一番の味方のつもり
でも邪魔はしたくない
適度な距離を保ちながら
尊重している
娘には娘の人生があるから




キャロルキングの曲ですが
エラのアルバムサンタモニカのが大好きで
出産のときも分娩室に入る直前までエラのを聞いている
エラのサンタモニカは名盤
聞いたら楽しくなって盛り上がります
オススメです


レディガガが素敵に歌ってる!!


You've got a friend - Lady Gaga (Carole King Tribute)




When you're down and troubled
And you need some loving care
And nothing, nothing is going right

落ち込んで苦しい状況にいるとき
温かな思いやりを必要としているとき
そして何もかもうまくいかないとき

Close your eyes and think of me
And soon I will be there
To brighten up even your darkest night

そんなときは目を閉じて、私のことを思い出して
すぐにあなたのところへ行くわ
今までなかったような暗い夜でさえも明るくしてあげる

(Chorus)
You just call out my name 
And you know wherever I am 
I'll come running to see you again 
Winter, spring, summer or fall 
All you have to do is call 
And I'll be there 
You've got a friend 

ただ私の名前を呼べばいいの
私がどこにいたってわかっているでしょ
あなたに会いに走っていくわ
冬であろうと、春、夏、秋であろうと
呼びさえすればいいの
私はそこにいるから
あなたには友達がいる

If the sky above you 
Grows dark and full of clouds 
And that old north wind begins to blow 

かなたにある空が
暗さを増し、たくさんの雲を呼び込んでも
そしてあのいやな北風が吹き始めても

Keep your head together
And call my name out loud
Soon you'll hear me knocking at your door

慌てないで落ち着いて考えてね
そして大きな声で私の名を呼んでね
すぐにあなたのドアをノックしに行くわ

(Chorus)

Ain't it good to know that you've got a friend
When people can be so cold
They'll hurt you and desert you
And take your soul if you let them
Oh, but don't you let them

友達がいるって素敵なこと
人はとても冷たくなることもあるわ
そんなときはあなたを傷つけて見捨てたり
あなたが許せば魂までも奪ってしまうかもしれない
だけど、それはさせないでほしい

You just call out my name
And you know wherever I am
I'll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend

ただ私の名前を呼べばいいの
私がどこにいたってわかっているでしょ
あなたに会いに走っていくわ
冬であろうと、春、夏、秋であろうと
呼びさえすればいいの
私はそこにいるから
あなたには友達がいる




励みになります
ポチッとしてね☆


日本ブログ村に参加してます。
ポチッとしてね♥

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




ヤフーブログもやってます
宜しければご覧下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/carmencold314/MYBLOG/yblog.html

スポンサーサイト

 ‪Lady Gaga‬

4 Comments

葉月  

こんにちは。
友人とは、最近はSNSというもののせいか、繋がっているのか繋がっていないのかよく分からなくなることもあります。やはり私は会って顔を見ながら会話を交わすのが好きです。
友人との距離の取り方が難しいことってあります。

2017/06/23 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

SATOくん  

carmencさん、こんにちは。
家族いなくなった???
娘ちゃんがいるじゃん!
ビックリしたよ!!!(笑)
続きを読んで、ほっとしました。
リアルお友達じゃないけど、ブロ友SATOくんいますよ!(笑)
昨日は、蓮の花とあじさいを撮影して温泉に行って、320km走ってきました!(笑)
温泉1時間45分ゆっくり入ってきました!(笑)
carmencさんは温泉好きですか?
僕はめちゃくちゃ大好きで~す!!!(笑)

2017/06/23 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

葉月さん
そういう側面もあるでしょうね
でも私の場合私以外にスマホを持ってる友人はいない(笑)
娘とラインやってるけど便利でいいなあと思います
モチロン直接会って話すのが一番ですよね

> 友人との距離の取り方が難しいことってあります。
若いからかもしれませんね
歳をとったらそういう心配はいらないみたいですよ
勝手に距離が出来ちゃいます(笑)
年を重ねて来るとみんなそれぞれ介護や家族の変化など色んな状況になって
離婚してる人もいるし皆必死に生きるのが精一杯なのでしょう
親しかった人々からメールも電話も殆ど無くなりました
関係が稀薄になりますね
メリットがなければ離れて行きますよ

2017/06/24 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

carmenc  

Re: タイトルなし

SATOくんさん
アハハ…
いないんですよ〜〜
ずっと見ていただいてる方はご存知かもしれません
やさしさをありがとうございます〜
ブロ友だね!

そう、娘はいますよ〜〜
でも会えるのは年に1回、良くて数回ぐらいですね
若い人の働く状況は厳しいですね
東京は移動に時間がかかるしね
若い内にめいっぱいやる事やらねばって所かな

いいですね〜 色々お愉しみがあって!
若い内にいっぱい楽しんで下さいね``
温泉ですか?
あまり好きじゃないかな
知らない人の中で裸になるのは抵抗があるし(笑)
気を遣って身体を洗うのもね
シャワーにも遠慮あるでしょ
殆どそういう暮らしをした事ないですよ
でも近くにあって誰かが連れて行ってくれるなら
たまにいいかなあ
個室に露天風呂と言うのは良さそうですね!

2017/06/24 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment